健康な髪

育毛シャンプーは普段のお手入れで効果が倍に!

育毛シャンプーを使っていれば、あとは自然に髪が生えてくるということはありません。
要するに、普段からしっかりと育毛のためのお手入れをすることが大切です。
では具体的にどんなことができるのでしょうか。

まず、整髪料をつけ過ぎないということです。
ワックスや、ジェルこういったものが頭皮についてしまうと、毛穴がふさがってしまったりしてしまいます。
ですから付けるにしても、頭皮につかないように意識することができます。

また育毛シャンプーをしたあと、育毛剤を使う事ができます。
育毛剤には髪の毛の成長に必要な栄養分が豊富に含まれます。
また、必要な潤いを補ってくれるのです。

できれば毎日育毛剤を使うことが髪の毛のためになります。
他にもできる事として、お風呂から出たあとに髪の毛を毎日乾かすことです。
濡れた状態のままというのは頭皮にとってもよくありませんし、髪の毛にとっても良くないので、ドライヤーを使ってしっかりと乾かして上げることが大切です。
血行促進という面を考えても、お風呂にちゃんと浸かるのは良いことです。

血行が促進され、頭皮まで栄養が回ります。
このように、育毛シャンプーを使うことの他にできる事がたくさんあります。
意識して一つでも多く行うなら、更なる効果を期待できます。

このページの先頭へ