健康な髪

育毛シャンプーいつから使う?

育毛シャンプーは頭皮の環境をよくするものです。
ですから早く始めるに越した事はありません。
しかし、若いうちは、脂もきちんと分泌されますし、栄養もきちんと頭皮に運ばれます。

ゆえに、ヘアサイクルもしっかりしているので、あまり必要を感じないかもしれません。
そのうちは育毛シャンプーを使っても、あまり意味がありません。
なぜなら育毛シャンプーは、頭皮状態の正常化、また血行促進の為に使うからです。

やはり、最善は自分で気付き始めた時に使うことです。
初期段階で使い始めるならそれ以上進行しない様にすることができます。
また育毛剤を利用しているけど、育毛シャンプーは使っていない、この場合も早く使い始めるべきです。

育毛剤は毛根に栄養を送り込む為のものです。
頭皮が綺麗で栄養が染み渡る状態で初めて役に立つのです。
ですから育毛シャンプーで常に頭皮を良い状態にしておいて、そこに育毛剤を使う事で初めて大きな効果を期待できます。

もし、今育毛シャンプーを使っていないなら、将来のことを考えて下調べしておくとよいかもしれません。
そうすればその時が来るときに対処する事ができるからです。
育毛シャンプーの始め時は自分が必要だと感じた時です。

このページの先頭へ